アラフォー独身男の雑記帳

アラフォーの独身男が日々見聞きしたり、考えたことをつづります。

「初めてのブログって何を書けばいいの?」と迷いながらご挨拶

f:id:aro_four_gakeppuchi:20170324201645j:plain

どうも、初めまして。

四十路係長と申します。

 

いきなりですが、今日からブログを始めようと思います!

 

と意気込んでみたものの、いざ書こうと思ったら何をどう書いて良いか意外と思い浮かばない(苦笑)。

 

で、たまらずネットに救いを求めてみたわけですが、僕と同じようにブログの最初の記事に悩む人は、やはり少なからずいるようですね。

matome.naver.jp

 

ポイントとしては

  • 「自己紹介」は王道
  • サイトの趣旨を書くのもアリ
  • とにかく、書け
  • 背伸びせず、気楽に始める

とのこと。

 

自己紹介が王道とはいえ、子供の頃から大のニガテだったんですよね。

そして、今も相変わらずニガテという…

それに今後色々と書いていくことで僕という人となりをお伝えできると思うので、サイトの趣旨を最初の記事として書いていくことにします。

f:id:aro_four_gakeppuchi:20170324203607j:plain

なぜ、ブログを始めようと思ったのか。

 

理由の一つは、生きてきた証を何かしか残そうと思ったから。

振り返ると、40年近く生きてきて日記を書いたのは小学生の頃の絵日記くらい。

この先もし何も残らなかったら、それはそれで寂しくなってしまいそうな気がしました。

 

もう一つは、備忘録替わり。

日頃見聞きしたことと感じたことを残すことは、間違いなく自分の財産になると思うからです。

 

平均寿命である80歳代まで生きるとして、今はちょうど折り返し点。

こっから徐々にスパートかけていきましょうか。

 

アラフォー独身男の生き様、

とくとご覧あれ!!

f:id:aro_four_gakeppuchi:20170324210127j:plain

注)本人では、ないです。悪しからず。